納貯の日
納税貯蓄組合は納税貯蓄組合法に基づいて設立された団体です。
納税貯蓄組合法は、昭和26年4月10日に施行されましたので、全納連においては、その日を納貯の日と定めています。
納貯の日記念事業
会場その1: 東京都
活動の内容 銀座にあるぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」で来店者や道行く人にチラシとポケットティッシュ300個を渡して「納税は期限内に」と呼びかけました。
参加者 新井全納連会長、群馬県連役員、東京総連青年女性部員、国税庁
東京会場写真
東京会場写真
会場その2: 前橋市
活動の内容 FM GUNMAと前橋中心商店街振興組合が共催する「ツナガリズム祭り」中央イベント広場で祭りに集まる人々に、チラシとポケットティッシュを渡し、納税の期限内完納を啓発しました。「ぐんまちゃん」と「イータ君」の登場で、会場は大変にぎわい、用意した600個の広報資材はわずかな時間で配布できました。
群馬のご当地アイドル「AKG」(あかぎ団)のメンバーにも、ステージのあい間に配布の協力をしてもらいました。
参加者 金子県連会長をはじめとする県連役員、前橋地区連役員、国税局、前橋税務署、群馬県税務課、前橋行政県税事務所、群馬県自動車税事務所
前橋会場写真
前橋会場写真
会場その3: 太田市
活動の内容 商工振興連合会主催による「太田サミット」(B級グルメが出店)会場にて、チラシとポケットティッシュ500個を配り、税の期限内完納を呼びかけました。
参加者 太田地区連役員、太田行政県税事務所
会場その4: 館林市
活動の内容 東武館林駅東口、西口周辺にて、チラシとポケットティッシュ500個を配り、「納税は期限内に」のPRをしました。
館林の観光大使として活躍中のマスコットキャラクター「ぽんちゃん」も参加し、「納貯の日」を盛り上げてくれました。
なお、この日銀座での広報を終えた新井全納連会長も参加しました。
参加者 館林署連役員、館林邑楽地区連役員、館林税務署、館林行政県税事務所
館林会場写真
館林会場写真