納貯の日
納税貯蓄組合は納税貯蓄組合法に基づいて設立された団体です。
納税貯蓄組合法は、昭和26年4月10日に施行されましたので、全納連においては、その日を納貯の日と定めています。
納貯の日記念事業
会場その1: 東京都
活動の内容 4月10日(月)、銀座にあるぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」で来店者や道行く人にチラシとポケットティッシュ200個を渡して「納税は期限内に」と呼びかけました。
参加者 新井全納連会長、群馬県連役員、東京総連女性部員、国税庁、国税局
東京会場写真
東京会場写真
会場その2: 前橋市
活動の内容  4月9日(日)15時より「けやきウォーク前橋」で、買物に来た方々にチラシとポケットティッシュを配り、納税の期限内完納を呼びかけました。
 昨年の「ぐんまちゃん」と「イータ君」に加えて、今年は前橋市のキャラクター「ころとん」が登場し会場は大変にぎわい、600個の広報資材はわずかな時間で配布することができました。
参加者 金子県連会長をはじめとする県連役員、前橋地区連役員、国税局、前橋税務署、群馬県税務課、前橋行政県税事務所、群馬県自動車税事務所
前橋会場写真
前橋会場写真
会場その3: 太田市
活動の内容  4月10日(月)16時より太田駅前にて、駅を利用する人や道行く人にチラシとポケットティッシュ300個を配り、税の期限内完納を呼びかけました。また、当日群馬県から用意されたポケットティッシュ300個も同時に配りました。
参加者 太田地区連役員、太田行政県税事務所、館林税務署(計16名)
会場その4: 館林市
活動の内容  4月10日(月)、館林駅周辺にて、駅を利用する人や道行く人にチラシとポケットティッシュ300個を配り、「納税は期限内に」のPRをしました。
 昨年の「ぽんちゃん」に代わり「ぐんまちゃん」が参加し「納貯の日」を盛り上げてくれました。
参加者 館林署連役員、館林邑楽地区連役員、館林税務署、館林行政県税事務所
館林会場写真
館林会場写真
会場その5: 沼田市
活動の内容 4月18日(火)JR沼田駅前
同日開催の「未成年者飲酒防止キャンペーン」会場にて、チラシとポケットティッシュ200個を配り、納税の期限内完納と「納税の日」のPRをしました。
参加者 沼田地区連役員、沼田税務署、利根沼田行政県税事務所